小峰 隆範

2014年3月27日 木曜日

前髪ブロー。下ろし流し編

こんにちは^^ 小峰です。

今日は前髪ブローについて書かせていただければと思います。

みなさんは前髪を乾かす時にどうやって乾かしていますか?

分け目がパックリついてしまったりしていませんか?

そこで3分でできる簡単綺麗なブローテクをご紹介します^^

まずお風呂あがりやシャンプーをしたりして前髪の根本が濡れている状態から始めます。



まずハンドブローで根本を乾かします。

流したい方とは逆方向に根本を引っ張るように乾かします。

根本が80%くらい乾くまで乾かしてください。この時同じ根元にずっと風を当てすぎるとそこで分かれちゃうので少しずつずらして乾かすのがポイント。




次はブラシを使います。このブラシはデンマンブラシといってゴムのような素材でできていて引っかかる、絡まるといったことがないすぐれものです!似たようなものが100均やハンズで売ってました♪

もしご家庭になかったら目の粗いくしやコームでも大丈夫です。

ハンドブローと同じように流したい方と逆に根元にブラシの毛先を当て乾かします。

矢印のように一定方向に風をあてて乾かします。

ここまでで90%くらい乾かしてください^^




三番目は前髪を写真のように半分に分けてください。

このときもうすでに分け目がついていないはずです!!♪




次は二つに分けた下の段を写真のように風を当てていきます。まっすぐ下に下ろすイメージ。

流したいほうを意識せずにまっすぐおろします。




ゆっくり下にずらします。風は上から下になるようにあてます。




次に上段を乾かします。下段と同じように乾かします。

最後に両方を合わせまた同じように乾かします。

流し始めをしっかりつけたい方は最後のこのブローを流したい方と逆に根本から乾かしてみてください^^


そうすると仕上がりはこのとおり!!




前髪はカットともともとの毛流れでながれやすくなっているので真下に乾かしてもこのように流れます!!

どうでしょうか!?これでモテ前髪簡単に作れますよ^^

是非やってみてくださいまし。

AZUL 小峰 隆範









投稿者 小峰 隆範 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

アクセス


大きな地図で見る

住所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-5 1F

アクセス
JR池袋駅東口から徒歩3分

営業時間
火曜日~金曜日11:00~21:30
(カット最終受付21:00)
土曜日10:00~21:00
(カット最終受付20:00)
日曜祝日10:00~20:00
(カット最終受付19:00)

定休日
月曜日

電話番号
03-5956-4606

詳しくはこちら