小峰 隆範

2014年9月15日 月曜日

誰でも簡単に雑誌のコテ巻きに♪

埼玉が大好きです。小峰です

僕は最後の仕上げにブロー仕上げかコテ巻き仕上げかお好きな方をお選びいただいているのですがほとんどの方がコテ巻きが自分でやるとうまくいかないとおっしゃっています。

そこで僕が普段使っている簡単で可愛いコテ巻きをご紹介したいとおもいます!




今回使うのは32ミリのコテアイロン。

胸以上長い方は38ミリでもいいです^^

まず最初に毛先だけ内巻きワンカールを作ります。



耳の部分で前後に分けて4ブロックで巻くとやりやすいですよ♪

ワンカールは毛先1.75回転くらいでワンカールになります。



次にここが今回のポイントです!!

毛先ワンカールを作ったらハチ上の毛束をとってその毛束の長さの半分あたりから縦巻きをします。

みそは毛束をチップでとること。



そこからチップの毛先までスライドさせてコテを床に垂直にしたまま下に抜いてみてください^^

縦巻きはリバース、フォワード巻きどちらでも大丈夫ですが僕は顔周りはリバースが好きです笑


毛先ワンカールでとった4ブロックの内、耳前で2チップ、耳後ろで1チップで縦巻きしてみてください^^

しっかりと毛先まで縦巻きですよ。

そうするとこちら



アンダーの毛先が丸みを持ったワンカールで厚みを出しています。

その上に縦巻きしたスパイラスカールが重なることで立体的になります^^

・・・・・。

みなさん気づいた方もいらっしゃると思いますがそうなんです。アンダーはなにもしていないんです。

ハチ上の縦巻きでこの質感がだせるんです!!



チョー簡単ですよ!!

みなさんも是非やってみてください!!

ご来店頂いた方にはしっかりと教えます^^

それでは良い日を!!




投稿者 小峰 隆範 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

アクセス


大きな地図で見る

住所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-5 1F

アクセス
JR池袋駅東口から徒歩3分

営業時間
火曜日~金曜日11:00~21:30
(カット最終受付21:00)
土曜日10:00~21:00
(カット最終受付20:00)
日曜祝日10:00~20:00
(カット最終受付19:00)

定休日
月曜日

電話番号
03-5956-4606

詳しくはこちら