小峰 隆範

2016年9月26日 月曜日

アシスタントって本当に大切な存在

こんにちは、小峰です。

今日は未来のホープ、アシスタントについてつぶやいていこうと思います。

美容師には大きく分けて二つの役割(役職?)があります。

一つは実際にお客様を担当してカット、カラー、パーマをするスタイリスト。

もう一つはスタイリストを補佐して施術のヘルプをするアシスタント。

美容師の誰もが経験するアシスタントは大変なことが多いです。

違う次元でスタイリストの方が大変なことも多々ありますが、それは今回は・・・。

とにかくアシスタントは大変。

朝練習、夜練習に加えてスタイリストの補助をするわけですから精神的、肉体的な疲労がかなり出ます。

僕自身もアシスタント時代は朝9:00から夜の12:00近くまで毎日お店にいて休みの日も練習、撮影などこなしてきました。

スタイリストの理不尽な要求にグッとこらえてきたことも笑

それでもなんとかスタイリストになってお客様を担当するようになりました。

そして、スタイリストになってアシスタントの存在がとても大切な存在だと思いました。

僕は1人でシャンプー、カット、カラー、パーマ、掃除、集客となんでもやりますが1日にできる事がやはり限られます。

また、ご予約の枠も1日にお取りできる枠が決まってしまうので予約を断らざるを得ない状況があります。

そんな最近になってアシスタントという存在は自分にとってとても大切な存在だと痛感しています。

やはり個人では限界がありチームには敵わないんだと。

メッシ1人がいくら上手くてもチームワークが良い相手には敵いません。


これが気付けて良かった。

また初心に帰れます。

AZULはアシスタント募集をしています。

このことを肝に銘じながら新しく入る方がいたら接していきたいと思います。


さて!

今日も1日よろしくお願いします!

AZUL 小峰 隆範

投稿者 小峰 隆範 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

アクセス


大きな地図で見る

住所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-5 1F

アクセス
JR池袋駅東口から徒歩3分

営業時間
火曜日~金曜日11:00~21:30
(カット最終受付21:00)
土曜日10:00~21:00
(カット最終受付20:00)
日曜祝日10:00~20:00
(カット最終受付19:00)

定休日
月曜日

電話番号
03-5956-4606

詳しくはこちら